イングリッシュワールド 天王寺校

イングリッシュワールド 天王寺校

イングリッシュワールド公式サイト

  • 写真:16枚
  • アクセス数:3639
  • 進学塾、予備校、各種学校
  • 英語学校
  • 習い事・スクール

イングリッシュワールド 天王寺校

ご予約・お問い合わせはこちら

06-6624-8376

「オニオンを見た」とお伝え頂くとスムーズです

冬の英語お泊りキャンプへ行ってきました~★

イングリッシュワールド 天王寺校

69日前

イングリッシュワールドでは2月3日~4日に1泊2日の英語お泊りキャンプが実施されました★関西のイングリッシュワールド合同での実施で今回は約70名の生徒が参加してくれました!

 キャンプ中は小さなグループごとに分かれて行動をします。そのグループに外国人・日本人の先生が約3名ついています★ひとつのグループは10名程度ですので約3名に1人先生がいるといった感じです。そのため2日間を通してとっても密に先生たちとコミュニケーションを取ることができます♪

 キャンプ中は基本、緊急時以外は日本人講師も常に英語で会話をします。そのため2日間でも子供たちの英語力はとっても向上します。英語漬けの2日間は子どもたちにとって、とても有意義で刺激のある時間だったことと思います。

では2日間のキャンプの実施報告をさせていただきます♪

子どもたちはこんな感じで2日間を過ごしましたよ★

今回参加されなかった方も是非次回ご参加ください。英語のお泊りキャンプは年に2回、夏と冬に実施されています。

 

★1日目★

今回の行先は奈良県の曽爾青少年自然の家です。曽爾村は秋のススキが有名なところなんですよ♪

イングリッシュワールドの各スクールから大型バスで出発!

お見送りの保護者の方たちにバイバーイと手を振る子供たちです。

 バスの中もアクティビティーを行ったりと外国人講師を中心に大変盛り上がっています★

子どもたちもみんなウキウキの表情です!

途中は針サービスエリアで休憩をし、その後施設に到着!

 到着後すぐにお弁当タイム★おうちの人が作ってくれたお弁当をみんなとってもおいしそうに食べていましたよ。

 

その後は2つのグループに分かれて行動しました。

グループ①は外遊び

グループ②は室内でクラフト作成

を行いました!

 

外遊びはスカベンジャーハントを行いました!広場にあるヒントを集めて英単語を作成してもらいます。みんな一生懸命にヒントを見つけて、何の英単語だろうと想像しながら取り組んでくれていました!

すすきの中を探検してヒントを集めていましたよ★

 

クラフトでは木に自由にペイントをしたものにマグネットを付けてマグネット飾りを作成しました★みんな自分の好きなキャラクターや動物などをデザインし、とっても素敵な世界にひとつだけのオリジナルマグネットが完成しましたよ♪子供たちのクリエイティビティにとっても感心しました。

 

その後はみんなお待ちかねのディナータイム!!

ここの施設はブッフェスタイルなので子どもたちも選ぶのがとっても楽しそうでした。好きな食べ物を英語で伝えたり、先生たちとコミュニケーションを頑張って取ってくれている光景もありましたよ★

 

ディナーの後はみんなで映画を見ながらクイズ大会!映画の展開を予想するクイズで大盛り上がり!もちろんクイズはすべて英語です。しっかり内容を理解している子供たち!

本当にすごいなぁ~

 

その後はお風呂に入って就寝タイムzzz

たくさん遊んで疲れている子供たちはあっという間に眠ってしまいました。

 

夜には先生たちが集まってミーティングを行います。

共有事項やスケジュール、生徒の情報などを再度確認し明日に備えます。

 

★2日目★

朝起きるとなんと!

雪が積もっているではありませんか!!

大興奮の子供たちです!そして先生たちも大興奮!!

急きょ予定を変更し、雪遊びの時間をもうけました!普段あまり雪に触れる機会がないので思う存分遊んだ子供たちでした★雪合戦や、雪だるま作成など本当に楽しかったね★

雪遊びの後はプレゼンテーション。

選んだアルファベットから始まる単語をみんなで見つけて絵にして発表をしました。みんなが集めた単語をつなげてオリジナルのフォニックスソングも披露しましたよ!英語でみんなの前で発表する機会はとっても貴重ですよね。

楽しかったキャンプもまもなく終了です。

最後はみんなでクロージングセレモニーを行いました。2日間の思い出がスクリーンに映し出されます。自分やお友達の写真がスクリーンに映し出されるたびに大歓声があがっていましたよ★

お昼ご飯を食べて帰宅です。みんなで楽しかった思い出をたくさん話しながらごはんを食べました。

バスに乗って各スクールへと帰っていきました~本当に楽しい2日間でしたね★


この2日間の経験は子供たちにとって本当に素敵な思い出になったことと思います。

英語力向上はもちろんのこと、自立心やコミュニケーション能力もきっと高まったことでしょう。おうちでもたくさんの思い出話を聞かせてくれたに違いありません。

次回のキャンプは夏です!次回もお楽しみに!!★参加してくれたみんな本当にありがとう!!!



  • 進学塾、予備校、各種学校
  • 英語学校
  • 習い事・スクール

最近見たスポット