プリンス進学院 相模大野校

プリンス進学院 相模大野校

  • 写真:2枚
  • アクセス数:16985
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 相模大野校

ご予約・お問い合わせはこちら

042-745-3322

「オニオンを見た」とお伝え頂くとスムーズです

【小学5年生・6年生対象】「『速さ』徹底攻略講座」のご案内

プリンス進学院 相模大野校

更新日 2023/10/12 作成日 2023/10/12

プリンス進学院相模大野校では、塾生の学力向上を目指して様々な取り組みを行っておりますが、一方で、『誰でも気軽に参加できる「学習の機会」を地域の皆様に提供すること』『今後のご通塾を検討されている方に教室の雰囲気を感じていただくこと』などを目的として、年間を通していくつかの特別講座や学習イベントを実施しています。そこで、今回は「『速さ』徹底攻略講座」についてご案内いたします!

小学生の最重要単元、「速さ」の問題をマスターしよう!

小学校5年生で習う「速さ」は、小学生が「ニガテ」とする単元の一つです。「はじき」(または「きはじ」)といった解き方がとても有名ですが…それでも上手く正解できない生徒さんもいます。その一方で、中学校の「文章題」では速さの単元を元にした問題が、定期テストや入試問題として数多く出題されています。

この度の「『速さ』徹底攻略講座」では、小学5年生・6年生を対象に「公式や解き方の丸暗記」ではなく、「速さの概念」を理解することを徹底し、どんな速さの問題にも対応できる力を養います。問題文をよく読み、「何を聞かれているのか」をつかむこと、そして「どうやって答えればよいか」を導く方法を伝えます!

・最近、学校の算数が「難しい」と感じるようになった…。

・学校の先生には、なかなか質問できない(しづらい)…。

・親御さんも、ご家庭でどう教えてあげたらよいかわからなくなってきた…。@

・「文章題」がニガテ…だけどできるようになりたい!

…といった皆さんを、ぜひお待ちしています!「『速さ』徹底攻略講座」の実施要項は以下の通りです。


<「『速さ』徹底攻略講座」実施要項>

◆対象…小学5年生・6年生

◆日時…10/21(土)14:00~16:00

◆会場…プリンス進学院相模大野校

◆内容…「速さ」の概念の理解と、様々な問題に対応できるような特別解説授業と演習

◆参加費…無料!

◆持ち物…筆記用具・飲み物・マスク

※来塾前の検温とマスクの着用にご協力ください。

▼「『速さ』徹底攻略講座」のご案内チラシはこちら

なお、「『速さ』徹底攻略講座」は塾生以外の方も参加が可能です。中学校進学に備え、今後のご通塾をご検討されている方は、ぜひこの機会にプリンスを体験してみてください!講師一同、皆さんにお会いできる日が来ることを心からお待ちしております!

▼「『速さ』徹底攻略講座」のお申し込みはこちら


★プリンス進学院をご紹介!

プリンス進学院相模大野校の主な対象学校はこちらです。

小学校:鶴園小、鹿島台小、谷口台小、谷口小、若松小、南大野小

中学校:谷口中、大野南中、新町中、鵜野森中、麻溝台中

プリンス進学院は地域密着を意識し、近隣中学校の定期テスト対策や神奈川県高校入試情報の提供に力を入れています。相模大野校には小学生から長く通ってくれる生徒が多くいます!勉強に悩みがある方、成績を伸ばしたい方、ぜひお問い合わせください!

定期テスト対策・各種検定対策を含め、補習は全て無料!

自習室完備!

わかるまで、できるまで、教えます!



▶お問い合わせはこちらから◀




  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 相模大野校 教室メッセージ

もっと見る

最近見たスポット